So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

講座移行のお知らせ [活動情報]

20121020a.JPG
本日、灘崎公民館での最後の講座を終えました[るんるん]
先日、灘崎公民館において、灘崎公民館運営協議会なるものが開かれ、どうもオイラの講座が整理の対象になりそうなので、講座生と話し合いの結果、公民館から色々言われる前に引き上げてしまおうという事になりました。講座は今後オイラの家でこれまでとおんなじ条件で続けて行く予定ですので、興味のある方はお気軽にご連絡下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

さて、紙媒体、ウェブサイトにおいて公表されている灘崎公民館だよりの灘崎公民館運営協議会において決定された内容を、ここにまず貼付けさせていただきます。
(画像クリックで拡大ね[るんるん]
20121020.jpg
灘崎公民館での講座はもう引き上げましたし、オイラにはもう関係ない事ですので、今後この事に対して何か行動を起こすとかは考えてないのですが、オイラの思ってる事も多少言わせてもらわないと気が済まないんで言わせていただきます。

クラブ会員数が少なくて、整理の対象になるのは、人数を集められなかったオイラの責任ですのでしょうがないとしましょう。
しかし、上記の文章を読めば読む程

「クラブ活動から外されても金出して借りれば人数少なくてもこれまで通りの活動が出来ると思うとるやろ?そう簡単には貸さんで!ってか楽器練習の部屋貸しについては絶対許さんで!とにかくおまえら倉庫の邪魔な楽器片付けて、とっとと公民館から出て行け!!」

って言われてるような気がするんです[たらーっ(汗)]
気のせいですかね?[ちっ(怒った顔)]
クラブ活動での音楽活動はビックバンド(実際に活動中)でもなんでも大丈夫、しかしクラブ活動以外の音楽活動については防音設備が無いからお断りって小学生に言ってもおかしいのがわかると思うな[爆弾]
職業柄、灘崎地区以外でも、たくさんの公民館を良く利用します。しかしここまで訳の分からない事を平気で言う公民館は、初めてです[がく~(落胆した顔)]
灘崎地区の地域性、住民性が会議でこのような決定を容認し、紙媒体、ウェブサイトにこのような文章を平気で公表させるのでしょうか?

オイラが言いたいのは今回の事ばかりではありません。オイラのクラブが出来る前、公民館から依頼を受けある楽器の先生を紹介させていただきました。オイラの演奏活動での大切な仕事仲間です。順調にクラブ会員も増えていたのですが、ちょっとしたトラブルが起こった時、公民館側は事態の収拾をするどころか、かえって混乱するような対応をした挙げ句、結局僕の紹介した先生とその先生に賛同するクラブ生を公民館から追い出すという対応をしてくれました。現在は公民館ではない他の灘崎地区の施設で活動されています。正直言って公民館に紹介した僕は立場がありませんでした。[ちっ(怒った顔)]
締め出しは今現在も続いていて、灘崎地区で活動しているにもかかわらず灘崎地区における公の発表の場での参加を拒否され続けています。子供にいじめはダメという前に大人がもうちょっと普通の人間としての対応が出来ないもんですかね?
他にも言いたい事はありますが、あほらしいのでもう止めます。

小学生の頃、初めて箏を習い始めたのがこの灘崎公民館でした。だから灘崎公民館で行うこの講座に対しては多少なりとも思い入れがありました。だからこのような事になったのは非常に残念に思うとともに灘崎の住人である事が恥ずかしいとも思ってしまいました。今後とも演奏教授活動は精力的に続けて行くつもりです。しかし灘崎公民館とのおつきあいは今日をもって終わりですかね[るんるん]

灘崎公民館の館長並びに職員の皆様方、講座開設から今日までいろいろとお世話になりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

猿友

まったく酷いですね。
公民館とは市民にとって公平なものでなくてはいけないのではないでしょうか。
日頃めったに怒らないはらぽんが怒るのはよっぽどのことですね。
by 猿友 (2012-10-22 21:21) 

はらぽん

ここに書いてもうスッキリしてますよ♪
こういった体質はそう簡単には改善されないと思いますので、今後は近付かないことにしますです(^_^;)
by はらぽん (2012-10-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。