So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

20年振りくらいの相棒候補! [バイク]

10月半ばのある日、
親父の軽トラを借用して、兵庫県の田舎町までビラーゴ君(250cc)を迎えに行った。
14741701_1118377424912877_1463187984_n.jpg
タイヤは空気が抜けてふにゃふにゃ、ウインカーは一つレンズが取れてるし、全体的に錆だらけ、セルを回すと弱々しく回り、一回だけプスンって言っただけ[たらーっ(汗)]
でも、そのプスンがオイラにはビラーゴ君が連れて帰ってくれって言ってるように聞こえた[るんるん]

バイク屋のおっちゃんは、こいつはやめたほうがいい、そっちのブロンコ乗ってみな、エンジン暖まったら調子いいぞ[exclamation]、、、とのこと。
一応は乗ってみたが、ブロンコだかブランコだかコロンボだか知らないが、オイラには全く興味が持てなかった。
で、やっぱりこいつ(ビラーゴ君)がいい。
あんたバイクイジれるの[exclamation&question]おっちゃん心配だなぁ、、、。って最後まで反対されたが、無理やり連れて帰ってしまった。[わーい(嬉しい顔)]


家に帰り、早速タイヤに規定圧の空気を入れ、オイラの車とブースターケーブルで繋ぎ、無理やりセルを回し強制始動してみた[exclamation]そしたらなんとか始動[exclamation×2]しかし、すぐに止まってしまう。敷地内はなんとか走れるけど、アクセル握ってないとエンジン止まるし、アイドリングも出来ない[たらーっ(汗)]
14800919_1118377431579543_313518169_n.jpg

こりゃ、バイク屋のおっちゃんが言ってたように、オイラじゃ手に負えないんじゃないかと少し不安になった。オイル交換程度ならオイラにもなんとか出来るだろうけど、エンジン本体や、キャブレターなんかの分解修理になったら、オイラじゃ手が出せないかも、、、[がく~(落胆した顔)]
でも、可能なかぎり自分でなんとかしようと、密かに企んでいるオイラなのだった。[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。