So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あれから [バイク]

15240070_1153841561366463_470897791_n.jpg
毎朝のバイトと楽器&人間の運搬が必要のない雨以外の日、ほぼ毎日ビラーゴ君は働いてくれていますです。

不安だったバッテリーも交換、ウインカーも中古の純正品に戻し(何故かリアはビラーゴ250Sの物になってしまったが)、ウインカーのハイフラッシャーも直りましたです。

次は、ヘッドライトとスピードメーターを純正に戻したいと思ってるですよ[るんるん]
スピードメーターは夜間に暗くて見えないし、ヘッドライトも貧弱な気がして。
それに前オーナーがしたと思われるフロント周りのグチャグチャな配線も、ヘッドライトの交換と同時に少し整理したいと思ってるです[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

ところで、ビラーゴ君が家に来てそろそろ走行距離が1,000キロになろうとしてるです。
朝の通勤(片道7キロ)がメインで、それ以外にもなるべく車の代わりに乗るようにしてるんぢゃが、チョイ乗りばっかりだと燃費が20キロ/Lほど、、、。
昔乗ってたSR250はもっと伸びた気がするし、ツーリングでは40キロ/L越えしてたのになぁ。
ま、単気筒とVツインを比べてもしょうがないんだけど、、、。
750のマグナはチョイ乗り10キロ/L切ってたし、、、。[がく~(落胆した顔)]

あと、不安材料は気温の低い時のエンジン不調[たらーっ(汗)]
色々調べたら、これはビラーゴ君の持病みたい、エンジンあったまっても走るとキャブが冷やされて正常な混合気が作られなくなってしまうそうで、その症状を改善するキャブヒーターっていう部品がおそらくオイラのビラーゴ君では機能してないみたい[たらーっ(汗)]
これも今後の課題ですな[るんるん]

さて、昨日はそんな燃費、寒冷時のキャブの不調の状態を確かめるべく、色々走り回ってみたです。
15239245_1154809317936354_211454059_n.jpg
まずは吉備路まで[るんるん]
15228013_1154809354603017_623745477_n.jpg
ついでに鬼ノ城も登ってみた[るんるん]
この辺までは少し山道下ると調子悪くなってたけど、気温も上がって来たせいか、だんだん好調に[るんるん]
もっと北を目指すつもりだったんぢゃが、気温が下がるとまた調子悪くなる気がして、美星方面へ[るんるん]
15211714_1154809294603023_331140475_n.jpg
美星の山の中をぐるりと回って、新倉敷駅のそばの温泉浸かって帰って来ましたです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
最終的に燃費は23キロ/Lでした。
山道多かったしね[たらーっ(汗)]
今度は平地で計ろう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。